さかぐちのブログ

さかぐちのブログです。

38歳中年女性、普通二輪免許取得への道⑥〜オリエンテーション〜

こんばんは。 バイクに乗るにはいい季節になってきました。 まだ免許取ってないのに、そんなことを言ってみたりもします。 ついに教習初日。 まずはオリエンテーション。 オリエンテーションと聞いて皆さんは何を思い浮かべますか? わたしは世間知らずな為…

38歳中年女性、普通二輪免許取得への道⑤〜入校〜

こんばんは。 わたくしの遅筆により、このブログはリアルタイムより少し前の事を書いています。 ほんとに今のリアルタイムなう(今とかほんととかリアルとかなうとかをごちゃ混ぜに使うくらいは混乱している)のわたくしは、身体も心もズタボロで酒飲みながら…

38歳中年女性、普通二輪免許取得への道④〜費用〜

また1ヶ月開くかと思ってた皆さん、もう更新しちゃったから。 すごくない?はあ〜すごい。 で、こっからまた空くんですたぶん。ムラあるので。 さてさて費用問題です。 皆さんよくご存知でしょうが、改めて二輪免許の教習所の費用。 大体16〜17万円。 16ま…

38歳中年女性、普通二輪免許取得への道③〜現状続き〜

気がつけば前回の更新から1ヶ月以上が経過していました。 別に入院してただとか、大失恋しただとか、戦地に赴いていただとか、激動の1ヶ月を過ごしていたわけではありません。 寝たり起きたり食べたり寝たり食べたり食べたり飲んだり寝たりしていただけで…

38歳中年女性、普通二輪免許取得への道②〜現状〜

こんにちは。 先日に更新したブログにたくさんの励ましありがとうございました。 まだ人生終わってないと思えました。 でも人に認めてもらいたいってだけの人生でもないよなとかポエムめいたことも思ってみたりしました。偉そうだな。ドラクエにポエマーって…

38歳中年女性、普通二輪免許取得への道①

はじめまして。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、怪獣の坂口と申します。 怪獣は2015年2月にわたくしがすーなかというおじさんに誘われ結成し、およそ4年間活動して参りました。 しかし2019年1月、すーなかの意向で新メンバーに竹内健人とい…