さかぐちのブログ

さかぐちのブログです。

38歳中年女性、普通二輪免許取得への道②〜現状〜

こんにちは。

 

先日に更新したブログにたくさんの励ましありがとうございました。

まだ人生終わってないと思えました。

でも人に認めてもらいたいってだけの人生でもないよなとかポエムめいたことも思ってみたりしました。偉そうだな。ドラクエにポエマーって職業できたら遊び人より最弱だわ(実際FFの吟遊詩人は全く役立たずだ)。

 

そんな最弱職のわたくし、今回は皆さんに現状をお知らせしたいと思います。

現状の免許状況ですね。

 

張り切ってお知らせしていいですか?

 

何にも持ってない!!!!!

 

・・・ならまだピュアだったでしょうか?

 

実の所は・・・

 

原付免許しか持ってません!!!!!

 

です!!!!!

 

メガネ掛けてるからちょっと知的に見えるし、車の免許は流石に持ってるでしょ〜と思っていた皆さん!おまっとさんでした!

 

原付免許しか持ってません!!!!!

 

しかも以前に組んでいたコンビ時代の9年前の単独ライブの幕間VTRの企画で取ってそれ以来、

 

一度も乗っていません!!!!!

 

コンビニで酒買う時にたまに聞かれた際に使用する時にしか、

 

免許証を使っていません!!!!!

 

印籠のようにしか、

 

免許証を使っていません!!!!!

 

のです。一度も原付に乗らずゴールド免許。

史上最弱のゴールド免許です。

酒購入時コンビニで免許出す際、店員さんに偉そうに出してますけど

実際は

「頼む、車種の項目だけは見ないでくれ!!!」

と思っていますから。

 

なのでね、正直言って交通ルールもほぼほぼ忘れてしまったわけです。

また一から交通ルールを学ばなければいけない状況です。

 

更に言うと

 

頭脳皆無運動神経皆無筋肉皆無

 

戒名感すごい。卒塔婆感すごい。

ひとつずつ説明していきましょ。

 

頭脳皆無

原付免許は当時の「常識知ってたら誰でも受かるっしょ」っていう噂通り、自分は常識人だと思って何にも勉強せずに受験したんです(「っしょ」の圧力ってすごくないですか?「っしょ」の柔らかさだけで何もかも解決に向かいそうな感じしません?)。

そしたらね、当たり前のごとく落ちたんです。

そこでわかりますよね?自分は常識人じゃなかったと。

自分は普通以下なんだと。

改めて思い知らされた。原付に落ちるということは、更に己を卑屈にさせるのだ。

自分は普通以下なんだ!

更に更に10代のお嬢ちゃんだったならまだしも、当時は29歳という立派な大人だったわけだ。

人生赤っ恥ランキングに食い込むくらい赤っ恥です。

そこで妙にプライドの高いわたしは

「もう落ちるのは嫌だ!」「人生の落第者はもう充分だ!」と、

2回目の試験の早朝から猛烈なインプット作業を繰り返し(わかる方はわかるお察し案件)、

やっとのことで合格したのです。

 

今まで「証明書として免許取っておきたかっただけだから〜」なんて強がっていましたが、

あたい、本当はバイク乗りたかったのよ!!

けどあたい、知らぬ間に交通違反やらかしそうだったから乗るの怖かった!!

「証明書として免許取っておきたかっただけだから」って何万回ドヤっただろうか!!

ドヤ被害に遭われた皆さま、つつしんでお詫び申し上げます。

 

なんか思ったより長くなったので運動神経皆無と筋肉皆無は次回にします。